月刊ようさま

不定期更新前提、なんでもありのブログでございます<(_ _)>



暴言

どうもどうも、この干からびてるブログをたまたま踏んでしまった
そこのあなた、こんばんは。

最近は一緒に狩りにいく人もいないので、野良徒党というやつに
よく参加するのですが、たまーに暴言を吐かれてしまうことがあるのです。
おそらく私が悪いんでしょう、下手なんでしょうね、相手の方はきっと
画面の向こうでイライラされているんだと思います。

生命3000くらいの鍛冶屋さんと九州の野戦攻略徒党に回復で入った
ときは、野戦と言えどさすがに厳しいところもあり、鍛冶屋が倒れる
こともしばしば。そうしていると、
「さっさと回復しろやハゲ」
といわれたり、、、、まあ、世の中いろんな人がいますよね。

そして昨日はこんな感じでした。

久々の耳1ノック(もはや懐かしい響き)に誘われたので何もすることが
なかった私は、二つ返事で参加しました。

私の忍者と武芸さんがメインの2アタッカーで、1を集中的に落としてから
4と5を落とそうというのが一般的なセオリーとなっていますよね。

なんせ2人とも火力がないものですから、1を落とすのに3,4ターンかかる
わけで、釣られたままの場合は、武芸さんのとどめのターンに私が4、5へ
いけず、かといって武芸さんは私のちょっと裏あたりなので(私は1しか
選べない状態)見切り発車でどっかに飛べばいいや、という感じで攻撃を
入力します。

そうすると、やわらかい2か3あたりに飛んでくれて、半分~3分の1くらい
生命を削れるので、そのままその後のターンも重ねていく感じで、1撃も無駄に
しないように、2か3を落とそうとがんばっておりました。

そうすると、5は武芸さんが攻撃中。
私は2か3にいっていますので、4は放置となりますが、4が前のターンで
張っている結界が残っていることがよくあります。ただ、私は2か反射結界の
弱い3を破りなしで(必要ないくらいダメージ通る&反射少ないので)攻撃する
という形をとっていました。

ただこの武芸さん、1>4or5>5or4を崩されるのが相当イヤらしく、

「忍さんYないの?」

と聞かれたので、(上のようなケースでは)

「ありますが、必要ないのでw」

と言ったところ、

「あほか!Yのない忍者いらねえよ」

と言われてしまいました。

Nに詠唱がついていて、なおかつ5がまだ元気なとき、蘇生または完全が
来ることを警戒して、武芸さんのあとに重ねて先にとどめを刺したり、など
いろいろと状況を見ながらやっているのですが、状況の読めない武芸に
とやかく言われたくないな、と思いました。

(^ω^)ノ

ジョギング

お腹のお肉が気になるお年頃でして、気休めですが
年末年始のお休みからジョギングを始めました。

田舎道をぐるっと1時間、約5キロ走るわけですが、
ジョギングってこんなに楽しかったのか!と思うほど
全く苦にならないし、もっと前に気づいていれば
よかったなぁ、、、と思います。
週末の午後のジョギングとか最高です。
朝は起きたことないのでわかりませn

平日は帰りが9時くらいになってしまうので
走るのもさぼってしまうわけですが、、、
気休めですが、長く続けていけたらいいなと思います。

目指せホノルルマラソン!w

ひさびさ

随分と放置したこのブログですが、
ぷらぷらいろいろ信長系ブログを見ていたら、
どこかでどこかの勢力の会議のログが張られていたり、
パチンコにはまっているという劇団長がいたりしました。

びっくりです!w


最近はめっきり僧兵がメインになってしまいまして、
常に春さん僧兵を目標としながら育成しています。
伊藤家にも九州クエに連れて行ってもらったりして、
潜在もかなり稼げたので、割と使えるようになってきました。

ちょっと書きましたが、書くこと浮かばないので今日は終了。。。
次のページ

FC2Ad

