月刊ようさま

不定期更新前提、なんでもありのブログでございます<(_ _)>



イカとか

今日も昨日に引き続き、侍の生産の修得をしました。
やっと匠9にはいりました!w
破天実装後にようやく匠4(ひりゅう前のね。。。w)を皆伝した
うちの侍としてはありえない話です。
しかし重藤弓ってすごいねー、、、匠5の途中から匠8皆伝まで
2日でいっちゃうなんて。また太刀の材料もなくなってきたので、
うちの炭堀師をそろそろ出動させようかと思います。
ほむ兄さんに負けないようにがんばらなくては!

その後は、ヒメの馬とイカのお手伝いに薬師でいってきました。
沈黙なしでしたが、れいじさん密教いたので暇でした。
閃光でもいれておけばよかった!w
途中、氷河が罰結界に突っ込んだりして死にそうな感じでしたが、
なんとか回復が追いつき、死人も出ることなく両方撃破。
沈黙がいない+密教だったので、吹雪やなんたら極の術
あたり以外はスルーしてたわけですが、そのせいか、ヒメの
式神がダメージくらって赤くなって死んじゃう、、って感じでした。。
よくわかりませんが、式符って結構お金かかるんだよねぇ、、、?

^-^*

女子高生でーす^-^*

つい最近までしっしーに女の子だと思われていたようさまです。
これを機に普通の女の子に戻ろうと思います^-^

昨日は僧でTDへ行き、特化1の禅のマスに入ったところまで修得。
そのあとは、侍の生産修得のために少し弓を作りました。
キャンペーン中で修得120入るので、単調な生産もちょっと楽しいです。
で、生産していると、れいじさんが先日手に入れた秘伝書を使う
装備をうちのおんもに着させてくれるとのこと。
豪華染めのだったのですが、、、これがまたいい!!
背中がうぁーっと開いていて、足にはお決まりのスリット。
露出し過ぎず、エロ過ぎず、うちのおんもがかわいいせいもあり、
すごく上品な感じに見えます。
これ、、是非うちのおんもに着せたいと思ったのですが、
れいじさんによると、材料市買いで原価が1300貫。。。。
着れるのはかなり先になりそうです;-;w

知行ですが、、、レベル7ってかなり遠いね。。。
忍者の知行が人口27300人くらいまできましたが、この後が伸びない。
できる限り早く工房7にして、鵺帷子を作りたいのですが。。。
しばらくは、もう石いれちゃってる不知火帷子でがんばります。

昨日、私設でイザナミ行けるキャラを増やそう計画をせいやさんが
話していました。前に野良で魔犬徒党に薬師で入れてもらったのですが、
徒党員の方々が非常に上手な方ばかりだったため、
気づいたら黒まで倒していた、ということがありました。
新ダンジョンのボスと比べると、ちょっとかわいい感じがしました。
うちの薬師のかわいさにはかないませんが。
昔は、、、こんなの勝てねぇぇぇぇ、、、って思ったもんです。

あれ。。。

機能変更
以下の機能を変更しました。

・破天の章から追加されたダンジョンにおいて、
以下の入場条件を追加しました

 ・「不入山冥境」入場条件:NPC「鎧剛鬼」を倒している
 ・「眩迷の浅瀬」入場条件:NPC「鎧剛鬼」を倒している
 ・「ワダツミの宮」入場条件:NPC「鎧剛鬼」「一角大馬」を倒している
 ・「扶桑の森」入場条件:NPC「鎧剛鬼」「魔鬼」「禍神の使い」
                                            「一角大馬」を倒している
 ・「天の雲嶺」入場条件:NPC「鎧剛鬼」「魔鬼」「禍神の使い」
                            「一角大馬」「氷結魔人」「国之狭霧神」「天之狭霧神」

オーイ、、、水神ドコー?w
空1は知人の皆さんの助けのおかげでなんとかクリアしたものの、
水神王は倒せず、打倒水神王を目標にしていただけに、
ちょっと気が抜けるというか、なんというか、複雑です。
たしかに、今となってはイザナミ到達よりはるかに難易度も高く、
ボス戦をみんなで気軽に楽しめる、という雰囲気ではなかったので
「あり」な条件緩和措置なのかもしれません。

装備も削れてきて、さて破天装備揃えるぜーーーと、
ちょっと気合を入れなおしたばっかりだっただけに、
素直に喜べない、というのが正直なところです。。。
ん、まあいいや、空2イッチャウヨー
で、いつか雫は頂きます!;-;w

これで、雫の市場価格も変わってくるのでしょうか?
とは言っても、せいやさんが持ってるのを見たことがあるくらいで
手の届かない世界の代物には変わりないわけですが。

お役立ちホームページ

風雲の方のホームページのようですが、
装備の写真が非常に充実しており、
いつも参考にしています。

直リンクの許諾を得ているわけではないので、
URLを貼っておきます。
http://members3.jcom.home.ne.jp/ketsudan.1941/soubi.html

リンク追加

はい、こんにちはーーー

しっしーブログへのリンクを追加しました^-^
知り合って間もない頃(最近ですが)、私設へ入ってきて、
「今日は会社の帰りにカーセxxスしてきました!」
「会社帰りにカーxックxしてるカップルがいまして。。。」
と、いきなり私設で話してくれたエロい方です。

それからもう1人、れんじさんのブログも追加です!
かなーり前にコメント頂いていたのですが、、、
追加が今になってしまいました、、ごめんなさい<(_ _)>
ずっと前ですが、忍者7人徒党で対人をしました!
上杉に合戦が起こった暁には、また是非お願いします!w

これ見てみてください、よゐこが作ったみたいなのですが、
かなり笑いました。。。
バーチャンファイター

僧兵!

はい、こんばんはーーー

うちの僧がLV41になりました。
野良断片徒党に加わっては楮を集める毎日です。
低レベルの野良ってなかなか楽しいですね、
ゲーム始めた頃の断片ツアーを思い出します。
戦い方はようわからんが、とにかくがんばるぜーーー
という気合たっぷりの方が多く、
男らしく罰結界に突っ込んでいく忍者さんや、
盾がいないのにもかかわらず、がんがん準備して
術を撃ってくれる後衛の方々。
将来有望株の僧兵のたまごとしては、そこで
黙っているわけにはいきません。

この間の金山も、昨日とおとといの昇仙峡も、

俺盾^-^

残る楮は1、2、3。
誰か手伝ってくd

TD

昨日は少し僧で生産を。
やっと大袋が作れるようになりました。
中袋を作って納入してみたんですが、依頼受けて目付に
納入すると、安堵判物?と修得の書もらえるんですね!
安堵判物1個で知行石高が50石あがり
修得の書は3と6がいくつかもらえました。
その修得の書を使って上人の書2の最初、気合撃4が
4分の1くらいおわりましたよーーー。
LV40ってTD行っても微妙なお年頃なので、
あまり行く気がしないんですよねぇ。。。
その前に断片ないのでアレですが。
楮、、、めんどくさいな;-;

で、そのあとれいじさん、ののたん、春さんの4人で
自動編成TDへ。れいじさんと春さんには2アカで
お願いしたので、残りの一人は野良です。
で、入ってみると、、、
斉藤の某ドラえもん系マゲッツ忍法さんがいらっしゃいました。
桶狭間のときに、何度か挑んではみたのですが、、、
殺されまくってまげ献上してた相手です。
生命、気合付与してあって、さらに腕力わっしょいな
忍法さんですので、うちのひ弱なかわいい忍術では
かなうわけがありません。
で、TDののっぺら旅人?が出るところで狩り→ボスて
感じだったのですが、その忍法さん、3連撃で、
剣気、毒なしであの硬いNたちに2600ほど出しまして、
しまいには毒+剣気で3400くらいでていましたよと、、、
結界破り・改で2200とかわかりませんw
滅殺をしても生命4000近くあるので、硬い侍なんかにも
安定して3000↑のダメージ出してきます。
すごいねーーー、ありゃソロやっても勝てんと思いましたよ。
暗殺は上杉にもつえええええ方たちがたくさん
いらっしゃいますが、忍法であれだけ強い方を見かけたのは
初めてです。

強いといえば、春さんの僧兵もかなりつえいw
うちの僧もがんばって育てるかなぁ。。。

対人たのすぃ

最後にフル徒党で対人したのはいつかなぁ。。。
斉藤とまだ桶狭間やってるときだったので、
かれこれ半年くらい前?
よく覚えてませんが、今日は久々、
忍術で三国峠で対人をしてきました!

ほむ兄さんを見習ってここのところ炭堀り師として
頑張っていたのですが、急遽下山して駆けつけました。
うちの薬師で装備もスキルも含め対人は非常に不安だし、
おんもはろくに装備もなく陰陽符もないし。。。w
三国峠、全体の人数は把握してませんが、
陣も武将徒党が少しずつ落としていき、押してる感じ。
対人徒党もちらほら見られたので、対人徒党を編成!

構成は、
ネカマ神典(せいやさん)、修験、鉄砲(いとつん)、
武士道、雅楽(むーみん)、ねねたん(仏門)
忍術

今川7人徒党の、武士道、暗殺、僧兵、召喚、鉄砲、
鎧、あと1人忘れた。。。の徒党と3度ほどやったのですが、
とにかく痛いw
初戦は勝ったのですが、2戦目以降は相手も対策してきまして、
アタッカー6人、しかも全員トップクラスの攻撃力を持っているような
感じの徒党で惨敗。2,3戦目はなすすべなく崩されてしまいました。
瞬殺や狙撃あたりが元てぃくび鉄砲鍛冶に飛んできて、
2ターン目で死亡;-;
蘇生できるまで耐えなければならないのですが、
とにかく痛いので、さすがのむーみん武士も耐え切れず、
という感じでした。
くやすぃぃぃぃぃぃぃぃ!w

この構成では勝てる気しない、、、ってことで、
編成を変えて再度探してみるものの、どこにいるのかわからず、
結局あややん徒党に叩かれて戦闘開始。
さすがは群雄一の廃付与神典、、、3体同時攻撃のアレでもかなり痛いです。
とはいうものの、どうやらメンバーが固定ではなかったらしく、勝利!
仙論、使い方によってはかなりいいなぁ、、、サポート専門の仙論ってのも
ありだと思いました。禁呪・フォー!がかなりよかったです。

で、今回の対人では、かなり前に作った
属性装備を装備して遁を撃ってみました。
装備で36+38、紋で+15くらいで生命付与もない
しょぼいものでしたが、修羅10振りのおかげで、
術式強化なしでダメージ500近く出てました。
裏鬼門が決まって精神的ダメージを与えた後での遁連打、
黄色▽がつくので、子守を撃って寝かせたところにまた遁。
5体必中なので合計で2500前後ダメージ、、、結構エロいです。
ちょっと本気で属性装備そろえて見ようか思いました!
ただなぁ、、、石高すぎ;-;

FC2Ad

