月刊ようさま

不定期更新前提、なんでもありのブログでございます<(_ _)>



武士道フラッシュ

知人からリンクはってくれと依頼がありました。
フラッシュです、音量に注意!

武士道

野良の怖さ

昨日の夜はいつものように僧兵でTDへ。
龍爪のなんたら導師を倒していくクエです。
100%野良で、構成は、
武士道、刀、演舞、暗殺、仙論、密教、僧兵、
密教さんが旗をもち、まずは雑魚を倒していきます。

ある程度雑魚を狩り、導師の前へ。。。徒党の平均レベルも低く、
蘇生ないのでスルーかな?と思ったのですが、戦闘することに。

黒呪の霧、裏鬼門も来ず、そこそこ安定していました。
1、4が術をバンバン撃ってくるのですが、お供の侍が
ものすごく硬いため、近接攻撃では止められません。
凍気、煉獄あたりは旗の密教さんもおり、なんとか孔雀で
しのいでいました。
しばらくして、、、孔雀がきれるかなぁと思ったところに
術がとんできました。結局全て止められず、ほぼ壊滅状態に。

なんとか立て直そうと、アタッカーの方々がサポートを
してくださり、回復を急ぎます。負けんだろうなぁと思っていたので、
うちの僧は、、回復と解呪しかいれてません。<(_ _)>
看破で詠唱もきれてるな、、、あああ、自分に詠唱行かなくちゃ、、
と思ったところで、チャットに刺激的なログが流れます。

僧さま:自分詠唱
徒党員:治身
 ・
 ・
 ・
密教さん:大往生

ちょwww (せいやさん風
これ、どうやら本気で行く気だったみたいです、、、
ひいいいいと思って旗に回復を入力。
そしたら敵のお侍さんが手裏剣で痺れさせてくれましたw
その後は立て直して勝利しましたが、久しぶりに
刺激的な夜になりました。

週末etc.

こんにちは。

相変わらず僧兵でTDへ通いまくりなわけですが、その甲斐あって
特化3まで皆伝。武器もそだちんに譲ってもらった筑紫槍から、
春さんの勧めで購入した攻撃174の棍棒に持ち替えました。
この棍棒、LV制限が48なため、まだLV49のうちの僧兵は
付与なしで使っています。一度TDへ行き、98%になったところで
改修費の確認をしてみたわけですが、、、37貫ちょっと。
貧乏人にはありがたく、、、ものすごく経済的。しばらくは
付与なしのまま使っていこうかなぁ。腕力をあげるとまだキャップが
かかってしまうレベルのため、付与なし棍棒は単純に攻撃を
あげるのにはものすごくいいなぁ、と思います。

で、棍棒を使って思ったのですが、僧兵連撃イイヨーって感じです。
棍棒は命中補正-2がついているのですが、連撃自体の命中率が
かなり高いため、レベルの高い敵でもあまりはずすことは
ありません。器用付与をしていないため、ダメージのばらつきは
多少あるものの、2200↑くらいは出ています。
んー、グラ的には槍のほうが僧兵らしくてかっこいいかも、、、
と思っていたんですが、棍棒グラもかなり気に入っていますw
攻撃力はなんとかあるんですが、、、生命2000ないってのは
ちょっとなぁ、、、。まだまだ装備も揃えていかなくちゃならんのですが、
とりあえずは特化目録ゲット&皆伝を目標にがんばります!
まだしばらくは、毎日TDですね。。。

TDにて

こんにちは。
昨日は春さん僧兵、ののたん召喚、れいじさん鉄砲とうちの
忍術でTDにいきました。鶯谷の姫倒すとこです。

TDが自分の屋敷になりつつある今日このごろですが、
昨日は自動編成でなんと党首になっちゃいまして。。。
構成をみつつ実装と丹を確認し、旗と隊列を変更しようと
薬師さんにお願いしたときのことでした。

「xxさん(薬師さんのお名前)、薬師お願いできますか^^」

。。。。。
旗は薬師、薬師はどこ、、、などと考えているうちに
旗→薬師になってしまったようです。
すかさずれいじさんあたりが突っ込んでくれたおかげで
党首としての危機を脱することができました。
はい、できました。

ネタないね。。

はろー

ここ2,3日暑いですね、、、名古屋は気温30度を超えて、
7月中旬並みの気温みたいです。湿気も多いし;-;
最近は春、秋が短くなって、気持ちのいい時期を感じる
期間が少なくなってきたような気がします。
これからの季節、名古屋の気候は悪くなる一方です。
梅雨がすぎると一気に湿度、気温ともに高くなり、
夏にいたっては、「うぜええええええ」って感じの
暑さです。なんというか、暑さが体にからみつく感じ。。。
夏に東京へ行けば多少涼しく感じるし、長野や岐阜の
山間部は天国です。寒さより暑さに弱いので、毎年
夏が来るのがものすごくイヤです。
夏になると、全国の最高気温で、群馬、山梨、名古屋
あたりが高い気がするのですが、群馬は盆地になってる
からかな?あぁ、、、せいやさんは山奥だから関係ないか。。。

ゲームのお話。
最近、地獄谷とか元々あるダンジョンて野良でも
ほとんど募集ないですよね、、、みんな空ばっかりで
低レベルを育てるのはすごくめんどくさい状況に
あるなぁ、、、と思います。
というわけで、、、週末あたり僧兵で党首でもしてきます。。。

あとは、もう1キャラ作りたいんだけど、何がいいかなぁと
考え中。巫女か、カブキか、あとはなんだろ。。。
こんなの楽しいぜーーとかあったら教えてください。
初期振りなんかのアドバイスもお願いします!w

GW

こんにちは!

9連休だったんですが、友達の結婚式の2次会の幹事を
任されて、準備やらであっという間に終わってしまいました。
2次会用に、両親からのビデオレターみたいなのを作った
のですが、編集しているうちに、音楽つけたり効果つけたり
してたら2日間徹夜するハメになってしまいました。。。
で、そのまま結婚式→披露宴→2次会→3次会という流れで
帰って布団に入ってから1分もしないうちに寝の国へ。
最近、友達の結婚式に出ると、結婚したいなーw思うわけ
ですが、まあ、相手がおらんですよと。。。w
んー、友達の結婚式出るのって楽しいよね!w

その他には、あまのさんのブログにも書いてある、三重の、
長島スパーランドのすぐ隣にあるアウトレットに行ってきました。
確か「ジャズドリーム」て名前だったはず。
秋にはさらに店舗が増設されて、日本最大になるらしいです。
日本のアウトレットはいいですね、アウトレットと言えども
品揃えがすばらしい。SHIPSだとかUnited Arrowsなんかも
入っていて、しかも安くなってる。
一度NYにあるアウトレットに行きましたが、GUCCIやら
PRADAやらあって、買わないのに見にいきましたが、
サイズがやたらでかいとか、どう考えてもアレなやつとか
GAPもどこもそんなんばっかりでした。
普段そんなに買い物行くわけじゃないんですが、また秋に
なったら行ってみようかなぁ。
まあ、そんなこんなで楽しかったわけですが、やっぱり
おねぇさんと行ったからなのかな!w

信長はほとんどやっていません。僧でTDとか行った
くらいかなぁ。よく覚えてない。。。

知らないうちに、上杉、本願寺、足利の3勢力でいろいろ
ごたごたが起こっていますが、内容とかよくわかりません。
2ch見たところで真相がわかるわけでもなく、国政・外交
関係なんかは全然関わってないので特にコメントすることも
ありません、普段通りまったり遊ぶつもりです。
謝罪どうのこうのといろいろ話が出ていますが、
それはそれで話をつけて、同盟国全てにとってうまくまわる
ようになるといいですよね。

んー、合戦がないのはよくない、的な空気を感じますが、
個人的には、合戦は好きだけど別になくてもいいな。。。
対人したくなったら援軍ででも行くだろうし、なにしろ
夜更かししちゃうwまあ、献策くらいはしておこうと思います。

国の舵取りは、上杉のことを普段からよく考えている
一部の方々がやってくれればいいと思います。協力できる
ことはするし、どうしても我慢できないことがあれば、会議で
提案するか、国を去ればいい。
知人も上杉ばかりですし、今まで不満に思ったこともないので
国を去る、ということは考えられないですが。

なんというか。。。
会議には出ない、意見を言うわけでもない、献策も気分次第。
非国民ですみません<(_ _;)>

FC2Ad

